2014.07.04.

「 SEEDING + INPUTS 」



森の酵母、パン・オ・スリールさん の パンギャラリー にて 
7月15日から 7月31日まで 

「SEEDING  + INPUTS」 VOL2
私のオリジナルプリントの 展示です。



素敵なパン屋さんでの 写真展


ソルトスプリング島の空気を想いながら

暗室で 時間をかけて
一枚一枚 手焼きで 
大切に焼き上げました。


2014.06.24.

SEEDING + INPUTS




本日より 七夕まで 
イーストウエスト 代官山フォトギャラリーにて
写真展をさせていただいております。

SEEDING + INPUTS


土 を キャンバスに
詩 を 詩ウ ように

そんな 風 に 農業 を 営む 

ソルトスプリング島  
ファーマー達の ライフスタイル 



畑 を キャンバスに
絵 を 描くように

そんな 風に 育て 育み 育む 農作物

ソルトスプリング島での 
ファーミング ライフスタイル



ファームを彩る 野菜 花 虫   人

ファームに流れる 音 風 空気 時間   全部!



全ては アーティスティックで
ファーミング は アート だ と感じた






ソルトスプリング島の 
農業 そしてライフスタイルを 勉強したいと思い
カナダのソルトスプリング島に テントを張って 暮らした 83日間


土 を意識し

土 を感じて 

土 の上に暮らし

土 の上に眠った


12週間  夏の記録   土の記憶




2014.05.27.

櫟の下





原宿の山小屋は 渋谷区の保存樹木に囲まれている。


たくさんの落ち葉が 天然の腐葉土となって
土がふかふかしていて ふわふわしていて

園芸について無知の私にでも 素晴らしい 土 ということが感じられる。


ここに来ると ふと 植物の立場になって世界を考える時間となる。

2013.03.03.



西武鉄道 『秩父さんぽ旅』 2013 春編 
グラフィック ポスター を 撮影をさせていただきました。


情景撮影では ライカと一緒に 秩父に 通い 
歴史 と 大自然を 巡り
おそば と イチゴ 天然氷 天然温泉  を堪能しました。  


秩父の自然が育むキレイな水 

この地に流れる 水 の キレイ 

自分でみつけた 宝物。


2012.08.24.

石と流星

ハンモックひとつで島を渡り歩くケリーが 腰に巻き付けた貴重品袋からとりだしのは 島々で拾った数々の石ころ。
エリオス号のデッキの上で。 



ひとつひとつの石と いつかどこかの地の記憶。






流星が燃え尽きずに地表に落ちた 隕石
いつかどこかの星の記憶。






2012.08.23.

この薔薇のことは よくよく覚えている。

何かが特に特別な薔薇だった。




マーケットの片隅にて。 












2012.08.20.

2012.08.11.



2012.08.10.

sofya&mom  &car

昨年、ヨガセンターでファームのキャプテンだったSofya

とても寡黙で いつもひたすら畑仕事に集中していて ほとんど話す機会もなかったのだけど 
彼女のファームに対する真摯で真剣な眼差しには 何か特別なものを感じていた。

母親がヨガセンターを訪ねてきた時のママとのツーショット。
めったに笑顔をみせないsofyaの笑顔。

増々 彼女のことが気になる。
そして この島のムードたっぷりなママについても興味を抱く。




2012.08.07.

seeding inputs




鳥巣佑有子

メモリアル

123