2017.03.16.

雑誌 美的 4月号 森絵梨佳さん 連載 
 トマトをテーマに ポートレート写真 撮り下ろしさせていただきました。

 

2017.01.03.

2017年 あけましておめでとうございます。

今年も かけがえなのない一瞬 と 想い 
日々の眼差し 積み重ねを大切に 写真活動に努めたいと思います。  








2016年にひきつづき 
2017年元旦の ヤマト運輸さま お正月新聞広告  を撮影させていただきました。

2016.12.06.

タンバール!

雑誌 SOUP 1月号 表紙&巻頭頁にて 佐藤栞里さんを撮りおろしさせていただきました。 






栞里さんのクラシカルでいて 今をときめく そんな魅力と
タンバールの描写力に こころうたれ はっとして 



タンバール! 




この季節 なんだかとてもホクホクとした気分になれる 
そんな 特別で 格別な レンズ です。

2016.01.23.

雑誌 SOUP 3月号
表紙 巻頭頁 を撮影させていただきました。






2016.01.01.

お正月

あけましておめでとうございます。


12月は いつになく てんやわんやでバタバタでしたが
無事に 健やかに 新しい年を迎えることができました。 


2011年 1月1日 フリーフォトグラファーとして独立して 今日 ちょうど15年目となります。
 
今年は 取材活動に時間を費やし より深い 写真活動をしていきたいと思います。




 




ヤマト運輸さんのお正月新聞広告を撮影させていただきました。






2015.08.31.

雑誌




MEKURU 05にて 俳優 小関裕太さん 8頁 撮りおろしさせていただきました。

しっとりとした 雨がつづく そんな日だったので 
選んだレンズは コマーシャルエクター プラナー ノクチルックス 







ROCKIN’ON JAPAN にて SCANDAL 6頁 撮りおろしさせていただきました。


雨晴れめくるめく そんな撮影時間だったので
選んだレンズは スーパーアンギュロン





撮影のたび その日その時 レンズを選ぶ 
かけがえのない一瞬と レンズが結ばれる瞬間をイメージして



2014.09.10.

mekuru 03

雑誌 「MEKURU」 03号 にて
女優の橋本愛さんを 14頁にわたって 撮りおろしさせていただきました。



鎌倉の細道にて デジャヴュー をストーリーに撮影しました。



撮影中に橋本さんと前世について ちょっとだけ話した時 
「多分 前世は 剣士だったと思う」 と小さく答えた声が 意外で 印象に残っています。



その後 南イタリアで過ごした時間の途中 
この時の 剣士 の響きが ふいにふにおち このストーリーの色彩がひらめきました。






写真をしていると
 
ああ なるほど。 と なにかに気づくような 時 こと もの があったり 
意外な なにか にときめきを覚えたり

そんなところ そんなこころが 面白くて 写真しています。 




今回のフォトストーリーでは モノクロフィルムを交えて
色の記憶 色の表現についても 自分なりに深く潜りました。





この秋 色彩欲の秋 へと繋がっていきます。 


2013.12.27.

フェリシモ KNIT LOOP PROJECT  メインビジュアルの撮影をさせていただきました。









ソチオリンピックにむけてのニットを編む
宮城のお母さん達を取材させていただきました。

白いニット に 東北の澄んだ空気  
そして もうすぐ始まる ソチオリンピック。


冬のキレイ。

2013.11.18.



雑誌 H にて 俳優の 野村周平さん 吉沢亮さん の ポートレートを撮影させていただきました。

都内のかたすみ 小さなお茶室  タイムトラベル


   


2013.06.25.

15

昨年につづき  日本医師会 心に残る医療 体験記コンクールの ポスター撮影をさせていただきました。


15歳へのポートレート

 15という歳の 独特な瑞々しさ 




鳥巣佑有子

メモリアル

12