2016.12.10.

新しいダヴ ボディウオッシュ TVCM
を撮影させていただきました。

2016.12.06.

タンバール!

雑誌 SOUP 1月号 表紙&巻頭頁にて 佐藤栞里さんを撮りおろしさせていただきました。 






栞里さんのクラシカルでいて 今をときめく そんな魅力と
タンバールの描写力に こころうたれ はっとして 



タンバール! 




この季節 なんだかとてもホクホクとした気分になれる 
そんな 特別で 格別な レンズ です。

2016.10.27.

ダシダ TV CM & グラフィック広告 
撮影させていただきました。

2016.10.14.

ドローン 

ひょんないきさつで ドローンを導入した。

最近 海辺で 日々ドローンを飛ばして 操縦に励んでいる。


操縦は至ってカンタンで
鳥の目線 鳥の景色 が すぐに掌に届く。 

5キロ先まで カンタンに飛んでいくので
波の様子も スクーターを飛ばすより早く カンタンに確認できたりする。


すごいけど



飛ぶまでの進化を経ずに 急に手に入った視点に 想いが なかなか定まらなく
なんだかな。 勝手に心は焦っていく。




ゆっくり。  ゆうくり。   低空飛行から昇華させていこう。





冬の澄んだ空 寒空 夜間飛行 全てを 経て 遊んでいこう。





  
 

2016.09.28.

花の調べ

風に 花のいろ や キレイな香り を乗せたいな 
と想って 花市場で いろいろなお花を仕入れてきて  花のことを調べたり 観察したり 写真にしたり しています。


 
LABORATORYでは 海に流れつく廃材や 貝殻 あき瓶 牛乳パック に ペンキを塗って 花器にして

パタゴニア サーフ 千葉 の オーガニックマーケットにて  花と花器を 販売しています。 









  


2016.09.21.

海辺の暗室




今 海辺に暗室を創っている


ここを 写真の研究所 ラボラトリー にしようと思っていて
いつか ここに 実験映画館も創りたい



ソルトスプリング島にあるような ホノカアにあるような 昔 高田馬場にあったような
小さくて良質な くらやみと フィルムの映写機   あと 看板ネコ がいるような。

 


 今年の夏は 地元の大工さんと職人さんに手伝ってもらいながら (みんな サーファー)
ここの土地と ここの海と ここの風と ここの波と 戯れながら  
いろいろな仕事と あつい時間と たくさんの気持ちを 暗室制作に注ぎこんできました。




密かに 2016年9月5日 ラボラトリー OPEN しました!



まだ 工事は途中段階です。

 ここ最近は 秋の長雨 欠けていく名月 しっとりとスローに時間が流れていくけれど
サクラダファミリアみたいに  工事も過程も空気全部が ラボラトリーになっていければいいなと。



ここから これから 次の夏に向かっての冬 この場所と ここでの時間に 深みと含みをもたせたいと想っています。





最初のイメージ図


   

2016.08.02.

花王 エッシェンシャル 
わたしは ハンドブロー派キャンペーン TVCM  を撮影させていただきました。



栗山千明篇






澤穂希篇






佐田真由美篇







ダレノガレ明美篇





2016.08.02.

雑誌 soup 9月号 表紙&巻頭頁 
女優 石原さとみさん を撮りおろしさせていただきました。





雑誌 ロッキング オン H vol 119
声優 南條愛之さん 大特集 全32頁にて  ポートレート写真を 撮りおろしさせていただきました。






2016.07.05.

ドミノ・ピザ TVCM

ひらけ、おいしさ。「BUY 1 GET 1 FREE!」篇 を撮影させていただきました。











撮影中に食べた パイナップルのピザが最高に美味しくて 美味しくて




この撮影を機に 天然酵母を育てたり ピザ釜を作ったり
酵母とか 炭とか 薪とか 小麦粉とか   どはまり中な初夏を海小屋にて展開中 



ちょうど 今 特性 レモンピザ が完成しつつあって (すごく美味!) 今後 我社の看板まかないメニューになる予定



 


あと タコ釣り も 格闘中
 

チャンスをみつけては 地味に漁しつつ 未だ つれないままに
 
つれづれなるままに。。。




釣ったタコで 炭火たこ焼きをつくるのが 目標です。    COO









今年も もう 今年の夏がはじまってきてます!

 

2016.06.17.

TVドラマ『希望ヶ丘の人びと』
ポスタービジュアルを撮影させていただきました。

鳥巣佑有子

メモリアル